スタッフブログ

2015年3月10日 火曜日

ワンタフトブラシ

こんにちは。
みなさま、こんなブラシがあるのをご存知でしょうか?



ワンタフトブラシといい、通常の歯ブラシのように列があるのではなく、毛先が三角になっています。
このブラシがいい仕事をしてくれるんですflair
奥歯の喉に近い面や歯と歯の間はブラシが届きにくい場所ですので磨き残しによって虫歯や歯周病になりやすいです。
そんな時に活躍してくれるのがこのワンタフトブラシ。

    

持ち手が奥歯に届きやすいように角度がついていますので、奥歯のみえないところや、歯と歯のすきまに楽にフィットして汚れを落としてくれます。
そしてsign01矯正装置をつけている方にも大変おすすめです。
私も最後の仕上げにワンタフトブラシで磨いておりますがツルツルになるのでもおう手放せませんhappy02



毛先が三角になっていますのでワイヤーの下に入り込み汚れを落としてくれます。

最近ではドラッグストアでも同じタイプのブラシが市販されるようになってきましたので是非チェックしてみてくださいね。

投稿者 トミイ歯科・矯正歯科

京都子ども歯並び相談室~トミイ歯科・矯正歯科~ 簡単予約 お気軽にご相談下さい。075-311-3185 受付時間 9:30~13:00 / 14:30~19:00 ご予約!!お問い合わせの流れ!! 1.「ホームページを見た」とお電話頂きましたら、非常にスムーズにご予約いただけます 2.お名前、ご希望のご予約日時をお伝え下さい。 3.お越しいただく前に、なんでも気になる点はお気軽にお申し付け下さい。