スタッフブログ

2015年5月12日 火曜日

キシリトールガム

こんにちは。
ゴールデンウィーク、どこかお出かけされましたか?
ついついダラダラ食べをしてしまうお休み...むしば予防にもう1アイテムプラスしていただきたいものがあります!

それは...!キシリトールガム(歯科専用)flair
そもそもキシリトールってなんでしょう?
キシリトールは白樺や樫の木でできた天然の甘味料で、歯科専用のキシリトールガムにはキシリトール以外の甘味料は使っていません。
市販品との違いはキシリトールの量が違います。
市販品はキシリトールを50%以上使用していますが、歯科専用はキシリトールを100%使用しています。
使っていただくタイミングは歯磨き後や唾液の分泌が少なくなる就寝前です。

矯正装置や入れ歯につきにくいガムベースを使用していますので矯正中の方にも大変おすすめです

ただ、補助的なものなのでキシリトールを摂っているから歯磨きしなくてもいい、という訳ではありません。
ブラッシングによるプラークコントロールがむし歯予防の基本になります。

ご興味がある方は是非一度使ってみてくださいねcat







投稿者 トミイ歯科・矯正歯科

京都子ども歯並び相談室~トミイ歯科・矯正歯科~ 簡単予約 お気軽にご相談下さい。075-311-3185 受付時間 9:30~13:00 / 14:30~19:00 ご予約!!お問い合わせの流れ!! 1.「ホームページを見た」とお電話頂きましたら、非常にスムーズにご予約いただけます 2.お名前、ご希望のご予約日時をお伝え下さい。 3.お越しいただく前に、なんでも気になる点はお気軽にお申し付け下さい。