スタッフブログ

2015年9月28日 月曜日

6アイテム☆

おはようございます。
シルバーウィークは晴天に恵まれ、絶好の行楽日和でしたね。
みなさまおでかけされましたか??

さて、今日は矯正治療中の歯ブラシの種類をご紹介します。

現在、私が使用している歯ブラシ(歯間ブラシ、フロス含む)は、ななななんと全部で6種類!



右から...矯正装置がついている方専用の2列の歯ブラシ、装置がついていないところを磨く一般的な歯ブラシ、ブラケットの周りを磨くワンタフトブラシ、歯間ブラシ大と小、フロスです。

常にこのすべての歯ブラシを使うという訳ではないのですが、これらを使い分けていただいてむし歯を予防していただきます。

こんなにたくさんの歯ブラシを使うなんてsweat01と不安になられるかもしれませんが、そこはflair矯正の先生や衛生士がしっかりとフォローさせていただきますのでご安心ください。

朝晩の気温差で風邪をひかないようお気をつけくださいcatface


投稿者 トミイ歯科・矯正歯科

京都子ども歯並び相談室~トミイ歯科・矯正歯科~ 簡単予約 お気軽にご相談下さい。075-311-3185 受付時間 9:30~13:00 / 14:30~19:00 ご予約!!お問い合わせの流れ!! 1.「ホームページを見た」とお電話頂きましたら、非常にスムーズにご予約いただけます 2.お名前、ご希望のご予約日時をお伝え下さい。 3.お越しいただく前に、なんでも気になる点はお気軽にお申し付け下さい。