スタッフブログ

2017年1月17日 火曜日

矯正中のお食事

おはようございます。
先週末は京都市内でも雪が積もり、雪だるまをたくさん見かけましたsnow
まだ端には雪が残っていますので滑らないようお気をつけくださいね。

先日、初めて矯正装置をつけた方が装置を付けて痛くて食パンも噛めないんですweepとおっしゃっていました。
個人差はありますが装置をつけてからしばらくは締め付けられるような、むずがゆい感じがして普段のお食事ができないことがあります。
痛みがひくまではやわらかいものや細かく切っていただく必要があります。

私も装置を付けた時はご飯粒をかむのも精一杯でしたsweat02
そんな時、私は大根を柔らかくなるまで下茹でし、炒めた鳥のミンチと一緒にだし醤油で煮て食べていました。
柔らかくホロホロと崩れるので負担なく食べることができますよsmile
大根が美味しい季節でもあるので是非参考にしてくださいねflair



投稿者 トミイ歯科・矯正歯科

京都子ども歯並び相談室~トミイ歯科・矯正歯科~ 簡単予約 お気軽にご相談下さい。075-311-3185 受付時間 9:30~13:00 / 14:30~19:00 ご予約!!お問い合わせの流れ!! 1.「ホームページを見た」とお電話頂きましたら、非常にスムーズにご予約いただけます 2.お名前、ご希望のご予約日時をお伝え下さい。 3.お越しいただく前に、なんでも気になる点はお気軽にお申し付け下さい。